≪前の日 日記TOP 次の日≫
月TOP

Memorized Island

2003/1/23

さて、忘れられるどころか期待されまくりな忘れられた島

アップデートがいよいよ公式ページで告知されてました。

狩場の可能性が広がるといいですね。

アップデートと言えばエピ11やカボチャイベントで記憶に新しい

繋がらない現象

ですよね。

今回のNCJの対策ですが

1.アップデートサーバーを倍に増強

2.パッチに関するFAQ

3.アップデートを数回に分ける

みたいな措置が取られてるようです

1.に関しては、カボチャイベントの時もそうでしたがアップデート画面でTryLaterと出るやつですよね。サーバーが増えたことによってこういう状況も少なくなると期待できます。

2.に関しては前回パッチを落してもDLの過程でファイルの一部が欠落しパッチがきちんと
当たらない不具合がありました。今回はファイルサイズの確認などFAQが設けられより詳しく説明されています。(注意しなければいけないのは公式にはバイト数で書かれていますが
WindowsなんかだとByteではなく自動的にKやMと言った単位に書きかえられます。
リネなんかのお金では1k=1000ですが、コンピュータでは1k=1024というこおtでしょう)

3.これは良いアイデアですよね、DLを分散することによってサーバーの負荷を減らす。


パッチを当てると一部アイテムが???になるいつもの不具合も出てるようなので、
ワタシはしばらくパッチは当てませんが…

今回のNCJの対策の結果がどう出るか楽しみですね。


リネにはつないでることは繋いでるのですが

色々他の作業しながらなのであまり、狩りとかしてません。

夜はベレス

夜はエルモア

昼はバフォ

昼もエルモア


エルモアをバフォ変身で駆け抜けるのはかなり爽快です。

LV50+の特権ですね(´ω`)


でもGPBPバフォ+変身リスタをするとタゲの見極めが非常に困難です。

慣れるまで時間がかかりそうです…

何回かシーフしかけたかもしれません、ゴメンナサイ><




ありがd(´ω`)

Apriliaさんありがとうございます

BP2個…感謝

購読料がぽつんと置かれてました。

ありがd(´ω`)

さくら草さんありがとうございます。


≪前の日 月TOP 次の日≫
日記TOP